ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

僕がブログを書く理由。

f:id:rodantanbike:20161129010449p:plain

 

ブログを始めて一週間が経とうとしていますが、

いやあ、楽しいですね♪

LINEBlogの方も同時に始めてたので、一気に生活環境が変わっていきましたが、
まだ楽しんで更新しています。

今まで全く世界の違う人たちが楽しんでいる世界だと思っているところに一応いると思うと結構自分に違和感を感じますが、

ここで、ブログを始めるに至った話をここでしておきたいと思います。(突如)

 

大きく、

  • 文章を読む人の気持ちをもっともっと考えられるようになりなかったから
  • 自分の今までの表現の場所が欲しかったから
  • 表現の技術を実践を通じて学びたかったから
  • SEOを含む、Webの知識を実践から学びたかったから
  • 来年以降の仕事に備えた準備の一環
  • 「続ける」という習慣の練習

こんな感じで初めました。

まとめると、もっと先の人の気持ちとかに届けられるような人になりたいと思っています。

最初に入る会社がIT業界のWeb広告業界ということもあるのですが、、、笑
マーケティングをこれから勉強することが求められると思うんですけども、

エンドユーザーというか、商品を買う人の気持ちをイメージできる人、
僕の書いた文章とか、発した言葉とかを
しっかり届けられる人
になりたい。

最近ちょっとずつ見えてくる将来像をここに少し書いてみようかとね。

正直まだまだわからないことだらけで、毎日勉強って感じですが、
少しでも早くに慣れて、もっと楽しめるようになります!

 

今日は簡単に♪

 

===過去のオススメ記事===

学生ならみんなが一回悩むであろう承認欲求について書いてみました。

u-tanblog.hatenablog.com