ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

ゆうちゃんのゆるゆるSEO勉強奮闘記

f:id:rodantanbike:20161129015738p:plain

勝手に始まりました。こちらSEO勉強日記です。

現在手元に本がないので、ネットで勉強したことのアウトプットにしたいと思います。

SEOとは何よ?

Serch Engine Optimizationの略ですが、端的に書いて、

検索エンジンで上位に表示させるための技術」

って感じだと思います。

 

なんで上位に表示させる技術が必要か。

まあ考えなくても今なら直感的に理解できると思いますが、
Googleの検索をして、2ページ以降まで見て調べますか?
はたまた、4ページ目とか見ますか?

そういうことだと思います。

せっかくページを作ったんだから、見て欲しいということは普通の感情だと思いますが、中々それが難しいし、技術が必要であるということです。

それがSEO

SEOで“大切そう”な考え方

大事なことなのでもう一回いいます。

“大切そう”な考え方です。
(まだよくわからないから、違うかもしれない笑)

『読んでくれる人に本当に価値のある文章とか情報とか』を届けることができているか
だと思っています。

色々技術は沢山あると思うし、コツとかあると思う。
これからそれは勉強していきます。

でも一番見失ってはいけないのは、読んでくれる人が良かったな〜ってなるものを作っていくことなんだな、ってなりました。

結局みんな一緒だね。

お金儲けに走ったものはいずれ淘汰されるのは結構あると思う。
最近有名なキュレーションサイトが閉鎖したみたいだけど、
詳しくはないけど、きっとそういう感じなんだと思う。

きっと、これからの勉強は

『どうしたら価値あるものを作れるんだろう』『価値があるってなんだろう』

という方向性でやっていくんだと思います。

 

頑張るぞ〜〜

 

 ===過去のオススメ記事===

広告業界についても勉強しています。

u-tanblog.hatenablog.com

 

広告を非表示にする