読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

幸せってこんなことかもしれない。

f:id:rodantanbike:20161222000223p:plain

何となくスーパーに行った時のこと。

外は痛いくらいに寒いけど、何か甘いものが食べたい、そんな日だった。

 

別に何か悲しいことがあったわけでもないけど、

特に心が踊るようなこともない。

 

そんな気持ち。

店内をふらっと見ていたら

 

何となく目についた「雪見だいふく」を買った。


味は、期間限定のクリーミースイートポテト味。

普通の雪見だいふくよりも少し高かったけど、
なんか惹かれたんだな。

 

家に帰ってみて、1人こっそり開けてみる。

味はもちろん美味しかったんだけど、
1番感動したのは、この先だった。

上のフタ?の裏側に書いてあった言葉。

皆さまへ

雪見だいふくクリーミースイートポテトを食べてくださりありがとうございます。

雪見だいふくで初めての味ですが、実はちょっぴり自信作です。

スイートポテトアイスとお餅の相性をお楽しみください。

皆さまは、最近幸せなことはありましたか?当たり前に過ごす毎日の中にも小さな幸せを見つけられるのって素敵なことですよね。

今日も皆さまの生活の中に小さな幸せが沢山ありますように。

雪見うさぎより

 

急に来てビックリしたと言うか、
思いかけない言葉に不意打ちを食らった気分で。

 

でも書いてある言葉がなんか心に染みて

ほっこりした。

 

小さなことを幸せに感じることができるって、
本当に幸せなんだと思う。

大切にしていきたいですね。

 

皆さんの身の回りにも幸せなことありますか・・・?

 

 

 

笑顔で楽しむことができるって、普通じゃない。
幸せなこと。

大切に守ろうとしないと。

当たり前なことは当たり前じゃないよ。

 

 

ゆうちゃん。 

 

 

===過去記事===

 ちょっと前に被災地を初めて回った時に感じたことを書きました。

u-tanblog.hatenablog.com

 

広告を非表示にする