読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

続けるって本当に大変だけど、とっても大切だと思った話。読者様が100人を越えました。【ありがとうございます!】

f:id:rodantanbike:20161231001953p:plain

遂にですね。

読者様が100人を突破しました!!

 

わーい!!

本当に本当にありがとうございます!!
嬉しいなあ・・・♪

 

ということで、この気持ちを忘れないためにもブログを初めてここ約1ヶ月半のお話を簡単に残しておきたいと思います。

 

僕がブログを始めた理由は1回記事にしたのですが、、、

u-tanblog.hatenablog.com

 

今も同じ想いでやっています。

でも1つ更に最近考えることがあって、

『僕の作ったもの』で『笑顔』になったり『モヤモヤ』が解決したら
素敵だな〜って。

だからそんなことも考えながら書いています。

 

でも、特に、「続ける」ということが大きな課題だった僕にとって、
ここまで継続することができたのは、ビックリです。

気がついたら30本以上の記事を書いていました。
皆様が見てくださるから、ここまで楽しく続けることができたと思います。

本当に有難い・・・。

 

本当に本当にありがとうございます!!

 

さて、ここからやって見てどんなことを思ったかを書いて来ますね。

 

●タイトルって難しい

タイトルって1番のアイキャッチじゃないですか。
これで読んでもらえるかどうかってかなり決定すると思うんですね。

何度か実践して見たことがあるんですけどね、
個人的に1番反応がいいかな?って思うのは

  • 数字が入ったもの(きっとわかりやすい)
  • ちょっと生意気なもの(目につく)
  • わかりやすいもの
  • 流行りのものについて書いてあるもの
  • なんか知らないけど心に届いてるもの

こんなところでしょうか。

単純に僕だったら読むかどうかで考えてます。

恐らく1番読んでいただけた記事が下のものなのですが、

u-tanblog.hatenablog.com

 

『偏差値30→70』がわかりやすかったのかなあ。。

まだまだ研究が必要なので、こんな風にして見たよ!という経験がある方いましたら教えてくださると嬉しいです!
一緒に頑張りましょう・・・!

 

アイキャッチ写真を考える

これに関しては、コツを聞きたいです(笑)

完全に感性に従って毎回作っているので、よくわからないんですよね・・・。

色と空白と写真を何となく組み合わせて作っているんですけど、
なんかあるんですかね笑

 

それっぽく作ってはいますが、これからもっと完成度を上げていきたいです。

 

●投稿の時間を考える

普通に皆さんやっていることだと思いますが、
僕みたいに、中々人に見てもらいにくい場合、投稿の時間帯って結構大切なように思うんです。

ただ、どこの時間がいいかはまだ全くわかりません(笑)

皆さんはどんな工夫をしていますかね・・・??

 

●最後に

これからもできるだけ毎日投稿できるように頑張っていきます。
今まで経験してきたこと、思ってきたこと、考えてきたこと、全部ここに残します。
僕の日常もちょっとずつ加えていきます。

こんなゆうちゃんですが、これからも末長くよろしくお願い致します!!

 

 

最近コメントを頂けるようになってきて、とても嬉しいです♪

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

笑顔で楽しく生きること、ですね。

 

 

 

 

ゆうちゃん。

 

 

 

===過去記事===

 2週間目に書いた記事。

u-tanblog.hatenablog.com