読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

水泳部がバスケをやっていけない、なんて法律はない。

f:id:rodantanbike:20170111021235p:plain

 

運動……してますか?

 

大人になると運動する機会って激減しますよね。
僕は大学生なんですけど、高校生までと違って、定期的に運動する機会って、自分で頑張って作らないと中々手に入らなくて、、結果的に

太ります。

今日はそんな太った人の日常を晒す日記的文章です。

僕ね、

高校生まで水泳をガチガチでやってたんですね。
どれくらいやってたかというと、毎日練習があるのは勿論のこと、朝練とか普通にやってました
高校が全国区の水泳部で、全国からトップレベルの人間が集められる場所だったので、刺激沢山でとても面白い場所でした。

だから、その時はすごい運動してたんですね。

腹筋は6つに割れ、上半身もガッチリしてて、それはそれは海に行きたい体型をしていた訳です。

高校生の時にバスケやったら少しモテるのではないか?という少しの不純な心と、単純にバスケが好きになって、バスケをストリートでよくしていたんです。

そんな感じで結構運動するタイプの人間だったんですね。

 

でもね、1年受験生をして、1回浪人をして、 

結果的に15kg太って。(笑)

 

そんなこんなで厚い脂肪を纏って大学生を迎える訳です。

最初の方にも書いたけど、大学生って、意識的に動かないと本当に運動する機会ってなくて、大変なんですよ。

本当に。

大学で見つかる運動ができる場所って、決まって、「うえ〜い!!ワンチャン!ワンチャン!それな!!」って感じの人が多くて(僕はそういうの苦手)

運動をする場所を失いました。

 

(ここからが本題)

でもね、バスケしたい!バスケしたい!ってFacebookで訴え続けたら大人の人から誘ってもらえて、ついにバスケをする場所を見つけたのでした。

いやあ、発信してみるものですね。
そして発信し続けてみるものですね。

今はとあるゆるーくバスケを楽しめるグループに入って不定期ですけどバスケをしています。

f:id:rodantanbike:20170111020223j:plain

・・・それっぽいでしょう?

 

ちなみに、体重は5kgほど減りました。(まだまだ)

 

長々と書いて、言いたいことは、バスケやってます、って報告だけ(笑)
ごめんなさい。笑

 

このブログから読んでくださる方はなんか勘違いするかもしれないので、普段は下記のようなものも書いてますので是非お読みください…。

u-tanblog.hatenablog.com

 

 

でも、真面目な話。

小さい時は当たり前にやっていた『運動』って、大人になるにつれて当たり前でなくなってきて、

こういうことってなんでもそうで、自分で当たり前を作っていくしか無くなってくるんだなあって、思いましたとさ。

 

バスケ楽しい!

皆さんも楽しく何かできるものを持っていますか…??

 

ゆうちゃん。

 

 

 

===過去のオススメ記事===

 僕、よく旅をするんですけどね。
ただの旅じゃなくて、結構キツイ思いしながらする旅が多いんですよ。
そんな辛い思いしてまでなんで旅に出るの?って文章です。

u-tanblog.hatenablog.com