読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

スタバで砂糖水を飲む女子高生の話。

ふと思ったこと 考察

f:id:rodantanbike:20170117220931p:plain

僕には長らく疑問に思っていた事がある。

それは、

『女子高生って金持ちじゃね?』ってこと。

僕が高校生の時は、1ヶ月1万円を塾に通うようになってから貰っていたけれども。

なんかさ。うん。複雑。そんな話。

 

僕が中学生くらいのときかな。スタバが有名になったのって。

最初は、値段とか見てなかったから(親が買ってくれていた)
普通に飲んでいたけど、大学生になって自分で買うようになってから改めてみると、
高いよね。スタバ。
(スタバを批判したいわけではないので許してください。)

確か、ちょっといいやつ買うとすぐ500円くらい。
500円って、さっきの高校生の時のマックスでもらっていた僕のお小遣いで換算すると、1/20。

いやあ、大きい。それならご飯を食べにいくよね。うん。

でも、スタバに入ってみると、大体女子高校生が座っている。
何か携帯を見ながら話している。

高校生って基本的にバイトできないじゃないですか。
まあ、できるところもあるみたいだけどさ、いうてもそんなに稼げる訳でもないわけで。

どこから捻出されるんだろう…。そのスタバ代。って思っちゃう。

 

僕は結構貧乏に育てられたのかな?笑
だからこんなことを感じているのかもしれないけど、

スタバで甘いものを飲めるだけの金銭の余裕のある女子高校生が多過ぎるぜ!って話ですよ。

 

スタバってステータスになるのかな。
インスタとかでよく上がっているのをみるけど、よくわからない文化。
若者って大変ですね。(僕もまだ若い。)

 

沢山コーヒを飲む手段なんてあるはずで、わざわざスタバまで来て、高い飲み物を買って写真撮って飲んでるのにはきっと理由があるんでしょうね。

わからないけど。(検証は別にしない笑)

 

でも1つはっきり言えることは、『スタバの“店員さんは”可愛い。』

 

今日はこんなくだらないことを。

笑顔で楽しく生きられますように。

 

ゆうちゃん

 

 

 

===過去記事===

運動してますか…??意識的に確保しないと運動ってしないですよね。って思った元水泳部の話です。

u-tanblog.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする