ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

【ご報告】ブログ初心者が運営初めて大体2ヶ月が経過しました。そしてPVは・・・

f:id:rodantanbike:20170201231045p:plain

皆様こんにちは。
いつも私のブログを読んでくださる皆様ありがとうございます!

1月の後半から今まで九州旅行に行っておりまして、気がつかないうちに過ぎてしまったのですが、
ブログを初めて運営し始めて約2ヶ月が経過したので、記念というか、1つの記憶に留めておきたいと思い、今回のブログを書いています。

どうかお付き合いください…!

 

気になる平凡な人の2ヶ月目のPVは?

まず最初に、総PVをば・・・

f:id:rodantanbike:20170201222703p:plain

google アナリティクスより)

きっともっと多い人は沢山いると思うんだ。
でも本当に初めてのことがこんなに沢山の人に見てもらえたことが本当に嬉しいです。

毎日のスターだったりとか、PVが伸びていくことが、書いていくモチベーションになりました。

本当に本当にありがとうございました!!

 

大体の平均PVを取ると、80PV /dayって感じですかね。
来月はこれを100PVにしたいところです。

 

どんな記事が読まれたんだろう・・・??

勝手にランキング形式で発表します。

 

第3位 

僕、悩むことが凄く多いんですね。
で、そういうとき大体夜じゃないですか。でも夜に考えることって決まって結論が出ないというか意味ないことが多いな〜って思ってたんです。

そんなことを師匠に相談したら、スッキリした答えが返ってきて、それをここに残しました。

『1人で考えることが多いな〜』って人に読んでもらいたいブログです。

 

 

2位

先日初めて親戚を亡くしたのですが、その際に感じたことを溢れるように残したものです。あの時は悲しかったなあ。

『人が死ぬこと』を体感したというか、これが人が死ぬってことか、って理解したように思います。誰にも経験して欲しくないけど絶対に来るこの時間を鮮明に残せたのかなって思います。

 

1位

浪人時代に実際にやっていた勉強法をここに残しました。
本当に僕、偏差値が30台だったんですけどね、なんとか偏差値70まで持っていくことができました。
ま、偏差値とか大学生になってしまうと全く関係のない代物なんですけどね(笑)

でも、勉強法というか、本質的な学びの姿勢をここに残せたと思います。

『なんか勉強がしっくりこない』『成績が中々上がらない』『爆裂に偏差値をあげたい』

そんな人にオススメのブログになっています。

 

 

特にバズった記事があるということでもなく、1つ1つをみなさまに読んでもらえたな〜という印象でした。
何度言ってもいいな。ありがとうございます!

 

これからの話

でね、これからもっとレベルアップしたい・・・!
ということで、もっと本格的にSEOの勉強を進めながら、記事を書いていく方針にしました。

これまでは、自分の表現したいことを書いていたというか、届いたらいいな、くらいの気持ちで運用していました。

でも、これからは、もっと『人に届く内容』を書いていきたいと思っています。

 

私ごとになりますが、今回初めたブログを通じて、

『人に何かを伝えること』

これが凄く好きというか、向いているのではないかな?って思い初めました。
自分の気持ちをぶつけたり、そういうことが、誰かに届いたり、
そんなことができたら嬉しいな、って本気で思うんですね。

 

そのためには価値のあるブログというか、意味のあるものをもっと書かないといけないと。
でいいものって何?っていうと、Googleさんに評価されたもの、すなわちSEO対策がちゃんとされているもの

ということでガチでSEO対策をしながら書いていくことを決心しました。

 

多分最初は時間かかると思うんです。
でももっともっと自分の言葉を届けたいので、頑張っていきます。

 

でね。

新しいブログを始めました。

これは、対Googleさんを意識して計画的に、綿密に記事を書いていくという位置付けで頑張っていくものです。
もし良ければこちらもご覧ください…!!♪( ´▽`)

 

 

ということで更新頻度はできるだけ落とさず、力をつけてきたいと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

笑顔で楽しい明日が来ますように。

 

ゆうちゃん。

 

 

 

===過去のオススメの記事=== 

u-tanblog.hatenablog.com