読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

人は無理しすぎると強制的に行動を止められてしまうらしい

f:id:rodantanbike:20170204202932p:plain

こんばんは。

ゆうちゃんです。

今日は、タイトルにある通り、人ってよくできているなあ…と思ったことを書きます。

ちょっとテンション低いんです。
だってね。

『インフルエンザ』と『胃腸炎同時になったから。(笑)

 

まあ、見てください。
見事にこんな状態ですよ。

f:id:rodantanbike:20170204200559j:plain

 

なんでこんな状態になったかというとですね。
多分11月くらいまで遡るかと思います。

 

ちょっと愚痴に付き合ってください(笑)

 

僕、ずっとやりたいことを突っ走ってきたんです。

バイトではほぼ毎日シフトに入って、縦横無尽の活躍をし、
空いた時間を縫ってブログを書き、インターンをし、社員として働き、学生団体として活動をし、、そんな毎日でした。

 

ちょっと前まではとっても忙しい日々が終わった時って、
大体熱を出してたんですね。
気が抜けて。

でも最近はそれもなくて、「病は気から」とはよくできた言葉だなあ…なんて思っていたんです。

 

12月はバイト先がクリスマス前で忙しくなる業種だったので、毎日フルタイムで出勤することになり、学生団体の方のイベントも盛りだくさん、社員としての働きも盛りだくさん、ブログも毎日書きたい。

1月になると、祖母の突然の死から始まり、ノンストップで九州一周旅をして

2月にまた社員としての働きをして…そんな感じで来ていた矢先でした。

 

体の怠さはあるものの、なんとかなるっしょ!と気合十分で行っていた矢先、 

 

一気にまずは頭痛がきました。
そのあと、高熱が僕を襲いました。

 

その次の日、どうしても僕が抜けられない仕事があって、栄養剤を飲んで強行出撃。
腰が痛い、関節が痛い、熱がやばい、何も食べれない、腹が痛いそんな中動き回っていました。

で次の日。流石にやばいと思い、病院へ。

 

そしたらさっきの写真見たになったってことです。(笑)

診察結果。

「『インフルエンザ』と『胃腸炎』の併発です。すごいね(笑)」

 

いやいや、笑い事ではないぞ!(笑)

しかも速攻で点滴と採血されたからね。よっぽどだったんだね。先生の顔色悪かったからね。

 診察結果を待っている最中も、看護師さんが、「わかりにくいわね〜」とか言っている始末。
俺は悪くないのになんか恥ずかしい…。

 

どんな症状が僕を襲っているかというとですね。

ちょっと汚い話になるのですが、

 

下痢が止まらない。お腹がありえないくらいに痛い。関節がやばい痛い。熱が異常に高い。頭痛がおかしい。

こんな症状がずっと続きます。地獄です。拷問です。

 

でもこんなことあるんですね。
単体の病気にはなったことがよくあるのですが、
まさか同時に来るとは(笑)

 

本当に笑えないんですけど、笑えてきます。

というわけでこのブログもベットの中からお送りしているわけです。

 

こういう時の治し方って、出された薬をしっかり飲むことと、
水分補給と食事療法しかないんだって。

 

f:id:rodantanbike:20170204202133j:plain

 

だから毎食こんな感じ。
まじで入院食。手術食。辛すぎる。

そんな中彼女はこんなもの食ってやがる。

 

f:id:rodantanbike:20170204202307j:plain

 

ありえん!!!

 

肉喰いたい!!!!!!!

肉食じゃああああ!!!!

 

 

はい。早く治したいです。

みなさんも気をつけてくださいね。流行っているみたいなので。

 

明日は笑顔で楽しい1日にしたい。(切実)

ゆうちゃん。

 

 

 

===過去のオススメ記事===

 トップ画像みたいなお肉が食べたい…なんて思ってたらお腹痛くなってきた。

u-tanblog.hatenablog.com