読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

おひさしぶりです。お引越しの準備やらで、感じた寂しさを聞いてください。

f:id:rodantanbike:20170327153413j:plain

こんにちは。
ゆうちゃんです。

今日もなんだか寂しい気持ちです。

というのも、僕初めて生まれ育った町を出て、都心に引っ越すんです。

で、感じた新鮮なこの気持ちをここに残します。良ければお付き合いください。

生まれ育った町を離れるということ

f:id:rodantanbike:20170327145858j:plain

僕、小学校から大学まで同じ町で暮らすことができました。

これはどういうことかというと、ずっと同じ景色で生きていくことができたということです。

もっと具体的にいうと、新しいものをあまり見ないで、伸び伸び生きていくことができました。
思うにこれっていいことと悪いことがあって、

良いことは、伸び伸び生きてこれたから、精神的に豊かというか、優しい人になることができた。

悪いことは、 井の中の蛙になってしまった。

そんなところだと思います。

 

でも。なんだろうな。

ずっと見慣れた街から離れるって思ったより寂しくて。

参ってます。笑

 

これから井の中の蛙を克服するというか、感じてくるのですが、
ここで培ったものを次に活かして行きます。

そんな感じ。

 

友達との別れ

f:id:rodantanbike:20170327145449j:plain

これが結構きつかった。

別に永遠の別れになるわけでもないし、その気になれば毎週遊べるし、
そんな距離感なんだけれども、

なんか今までみたいに気軽に会うことができないというか、
ちょっと頑張らないといけない感じが個人的にちょっと寂しかったりしている。

 

ちょっとリアルな話したら、もう多分一生会わない人とかって意外と多いと思うんだ。
まあ、なんだろう。
方向性が違うというか、確かに仲良くしていたけど、多分違うなあ…みたいな人。

なんかそれを考えて、実感するのも何となく寂しかったな。 

 

これから大人になるということ

f:id:rodantanbike:20170327145635j:plain

社会人になることについては下記で少し書きましたが、

u-tanblog.hatenablog.com

 

学生という身分ではなくて、社会人として生きて行くことって、
まあ不可逆的な時間というか、戻れない時間というか。

なくなって行くものに対して、寂しさって覚えたりしました。

高校生の青春時代を懐かしむ、そんな感情でしょうか。

 

社会人になることって、不明すぎるというか、未知すぎるというか。
不安アンド不安という感じですが、

まあ、楽しんで来ます。

そんな気持ち。 

 

引越しって大変。

f:id:rodantanbike:20170327145226j:plain

これは別に記事にしたいと思っているのですが、
引っ越しって大変なんだな…という小並感溢れますが思いました。

まず、片付けが大変。
意外と物って多いし、掘れば掘るほど何か出てくる。

断捨離が苦手な人は、ものは減らないし、何で??ってくらいに増える。

 

でも、何だろう。出てくるものたちを眺めていると、
歴史を感じるというか、その時にあったこととかを思い出すんだな。

あー喧嘩したなーとか
あーここで泣いたなーとか
あーここ超辛かったなーとか。

 

だから引っ越しが進まないんだよ!!(笑) 

 

今後の話

これから社会人になります。
正直わからないことばかりですが、

『ブログ』は続けようと思っています。

何だろう。会社一本でがんばっていくことももちろん必要だとは思うのですが、
他にも軸を置きたいと思っての行動です。

もっといろんな人と交流したり、話したりしたいと思っているので、
これからも「ゆうちゃんブログ」をどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

明日も笑顔で楽しい1日になりますように…

 

ゆうちゃん。

 

 

===合わせて読みたい記事===

u-tanblog.hatenablog.com

u-tanblog.hatenablog.com