ゆうちゃんの言葉庫〜何故か心に刺さる文章達の居場所〜

沢山沢山経験してきた僕が、 思ったこと、感じたこと、 徒然なるままに残していきます。 また、旅の日記なんかも書きます。

【1日総費用1万円以内で旅をする!】ゆうちゃんの貧乏旅 九州編 〜1日目〜

f:id:rodantanbike:20170119225739p:plain

 

日記という形で振り返ります、僕の貧乏旅日記
今回は九州を車で貧乏旅しております〜!

その中身を皆さんに共有したいな、と思い書いていきます♪( ´▽`)

こんなことを前に書いたんですけど、

u-tanblog.hatenablog.com

 

貧乏旅を僕は良くやるんですけどね。
1日目のスケジュールはこんな感じでした〜 

 

<1日目スケジュール>

7:10 成田発
9:00 福岡到着
10:00 レンタカーを借りる
11:00 福岡城跡観光
その後、海岸を中心に綺麗な景色を見まくる
21:00 佐世保あたりの快活クラブで宿泊

総移動距離:約180km

 

・・・確かこんな感じだったと思います。(笑)

 

僕たちの戦いは朝早くから始まります。
なんでこんなに早くに成田を出発しているかというと、単純にその時間は安いから。
大体の値段だったので覚えていませんが、少しのリスクヘッジをした金額で成田〜福岡空港が約7000円くらいだったと思います。

f:id:rodantanbike:20170119221445j:plain

 

結構天気が良くて、写真も良く撮れました。


LCCって使わない方結構多いと思うんですけどね。
僕はオススメしますよ。今度それについて記事書きますね。

 

福岡空港に着いてすぐに車をレンタル。
今回はニコニコレンタカーさんで借りることにしました。
なんだっけ、青色のヴィッツかな。小さい車です。まあ、二人しか乗らないので全然問題ないんですけどね。

2週間借りて、保険込みで約50000円。
2人で旅しているので、一人頭25000円です。

 

福岡城跡の写真は痛恨のミスで撮ってなくて笑
そこで食べたホットドック屋さんの写真のみです。

f:id:rodantanbike:20170119221825j:plain

 

歴史を感じる車の中で1つ1つ丁寧に焼いてくれます。

ベーシックなやつが250円で、それにトッピングを加えたり、豪華にしたら350円とかになる感じでした。
たかがホットドックでしょ〜と思った方、侮らないでください。これマジでうまいっす。
写真が見当たらないので、省略ですが(無能すぎてごめんなさい)
3つは軽くいけそうなくらい美味しかったです。

 

f:id:rodantanbike:20170119222028j:plain

写真は、どこかの海で撮った、渚です。
これ、日本の渚100選になっている有名な場所みたい。
二つの岩が、夫婦岩って言われていて、ここに太陽が沈むとかなんとか。ちょうど天気が悪くて、波も大荒れで全く綺麗さがわかりませんでしたが(笑)

天気が良くて、波が静かだと、海の底の青さがしっかりみえて、本当に綺麗なんだとか。
海に完全に沈んでいるこの白い鳥居もなんだか神秘的ですね。
天気がいい時に行きたかった、勿体無い場所でした。

 

f:id:rodantanbike:20170119222042j:plain

 

僕のやる旅って結構こういうところが多くて、田舎道というか、静かな場所を好んで走ります。
心が洗われるというか、綺麗になる気がするんですよね…。

 

なんやかんやあって、結果的に180kmのドライブを経て、佐世保付近の快活クラブに宿泊しました。

快活クラブの深夜帯の料金が8時間で1400円くらいでした。

 

<1日目合計金額>

飛行機:7000円×2
車:25000円
お昼:1200円
駐車場:300円
高速道路:400円
温泉:600円
夕飯:1700円
宿泊:1400円

計=44600円(移動費を抜くと5600円)

移動費に関して、これを滞在予定日数で割るので、
1日当たり約2600円

なので、正確には、8200円って感じですかね。

 

いやあ、初日から楽しいことばっかりでしたな。

 

こんな感じで簡単に振り返って行きますので、
どうかお付き合いください♪( ´▽`)

 

笑顔で楽しい1日に明日もなりますように。

 

ゆうちゃん

 

 

===過去のオススメ記事===

 福岡を運転していて思ったことをここに残しました。

u-tanblog.hatenablog.com